備忘録:Qoo10購入品

2024/1/5編集

@未来の自分 リピートありのものだけ書くからな、購入履歴あってもここに書いてなかったらそういうことだからな

 

・魔女工房 / ガラクトミーエッセンスクリーム

 セラムの方が有名だし実際効果あったけど、スキンケアの手順が多くなるからめんどくさい。乳液代わりに塗ってすぐ日焼け止めや化粧下地を付けても問題ないように肌をまとめてくれる。よく見るとAmazonの方が安い時ある。

・魔女工房 / ガラクトミーエッセンスローション

 上の乳液版。ツボクサエキスも入っており成分的に優秀なのに安いしQoo10メガ割で最後まで残っているから余ったクーポンで買いやすくてよい。夏の朝はこちらを使用する。

・vtコスメティクス / リードルショット100

 最初に塗る時は痛かったけど、使い出してからの肌のキメの整い方が一味違う。ポンプ式なのもいいよね。ストック2本あるし家族にもあげた。

・vtコスメティクス / CICA スリーピングマスク

 小分けになっているのが好きで乳液代わりに旅行先へ持って行く。量も多めに入っているから1本で朝晩使う。香料の刺激があるので、肌が敏感な時は同ブランドのスーパーヒアルロンスリーピングマスクを使用。

・d'Alba / ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

 有名すぎるほど有名なあのスプレー。年取って脂の排出量が減ってきたのでありがたみが分かるようになった。冬って風呂上がりいち早く服を着たいので、これを適当にかけてパジャマを着てからスキンケアをやる。でもいくらCAミストって言ったってこれをエコノミークラスのシートで自分にかけるのは周りに迷惑だと思うよ。

・medicube / ZERO pore pad 2.0

 依然としてTゾーンから熟成された中華鍋のように脂が出るのでこれで締め上げている。やめると毛穴詰まりが悪化して再開するとマシになるのでやめられない。ケースが去年か一昨年からごつくなったけど肝心の中身のサイズは同じ。ケースをもっと小さくするか詰め替え用を売ってほしい。

・KISO / BALANCING AZ15 ESSENSE

 鼻の周りとか頬とかいじり倒して皮膚が赤くなってたのが1本使い切ったらかなりマシになった。使わずに現在3週間は過ごしているけど、赤みは再発しないのでまた皮膚をいじり倒してしまったら買う。

・Daleaf / Better Root Cooling Scaler

 頭皮に油田あるのでこれだけ根こそぎやってくれるのは助かる。ガチガチのスタイリング剤を落とすのにもいいんじゃないかな? 頭皮スクラブはドラッグストア価格で買える店舗ないみたいなのでQoo10にあって助かる。

・NARD / ウォータートリートメント

 上のDaleafと合わせると頭皮にブリザードが吹く。夏におすすめ。そもそもウォータートリートメントは染めてる人向けのものが多いのかなと思っているが、これはモレモよりかはヘアカラーが入ってない人のことも見ている。

・Aromatica / ローズマリールートエンハンサー

 スクラブやった後は頭皮を保湿しなければまたフケが出るのでは……?と思い購入。スーっとするので夏のドライヤーが少し快適になる。帽子を被ったり体を動かして汗をかくと頭皮が痒くなる時があるが、これを丹念にかけた翌日は痒くなりづらい。ストック2本ある。

・d'Alba / ウォーターフルエッセンスサンクリーム

 韓国メーカーは日焼け止めと見るやすぐ酸化チタン入れてトーンアップとか言うから油断ならねえのだが、これは酸化チタン入っておらず現状の朝のスキンケア(オルビスユー化粧水+ガラクトミーエッセンスローション)でモロモロしないので書き止めておく。厚みのないチューブなので持ち歩きしやすいところもよい。夏場使うとベタつくと思うが、秋冬はこのくらいでよい。

 

番外

・Sarlisi / IPL光脱毛機

 毛の勢いに致命傷ダメージはちゃんと負わせられる。冷却機能がないので、始めて2分も経てばあちあちで皮膚に押し付けられなくなる

 

落選

・Real Barrier / エクストリームクリーム

 チューブが硬すぎて絞り出そうとする時に手を切ってしまった。保湿力テクスチャともに申し分ないのにお高めな分使い切りが難しいので落とす。今度はジャータイプ買えばいいかな。

・Anua / ドクダミポアコントロールクレンジングオイル

 2本目使用中に急に肌荒れになってしまった。クレンジング変えたら治ったのでこれが原因と思われる。手が濡れていると毛穴落ちしたメイクが全然落ちないのでズボラにはちょっと厳しかった。