2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酸い

カフェモカを敬遠していた理由が「カフェモカの酸い方」の一言だけだったような気がする。コーヒーもチョコレートも好きだから嫌いなわけがないのだけれど。 ここ4日ほどで短歌を書くようになった。今までの短歌を書いていた時期と比べて、歌人として名を立…

I don't know where I am bound

自分が「この曲演奏したい」と思うのはその曲を自分のものにしたいからだとバイト中に気付いてはっとなったけどそれ以上思考が続かなかった。自分が好きな曲の何もかもを血肉にして、吐く息までも曲の一節でありたい。自分のギターを持って6年になるけど、未…

蕃神

昨日からとうらぶを始めた。戦闘システムが未だよく分かっていないが2-1攻略まではいった。そこまで行ってもドロップした刀剣は2体しかおらず、あまりに少ない。装備もロストするのは分かったが、装備のHPがなくなったら本体に傷がつくというわけでもないし…

YouTubeのサジェスト

あれってどういうアルゴリズムで表示されているのか気になる。直近に再生した動画に関連するものが挙っているのだけどたまにどういう関連があってそれを勧めているのかよく分からないやつがある。広告枠で全員に表示されているとか? このごろYouTubeではAvi…