艦これ 2015春イベ

今回のモデルはセイロン沖海戦、なのかな? 第十一号作戦は陸軍の作戦だとかなんとか……結果不実施だったとか……。
ベンガル湾作戦に鈴谷熊野の名前あるからルート固定要員じゃなくても熊野育てるぞって演習してたからE-5すごく楽でした。
以下攻略メンバー

E-1
川内改二/大淀改/時雨改二/夕立改二/雪風改/島風
観測機2つと電探3つで下ルート索敵クリア

E-2
第一 飛鷹改/伊勢改/日向改/扶桑改二/山城改二/隼鷹改二
第二 秋月改/北上改二/大井改二/利根改二/木曾改/ヴェールヌイ

E-3 大井改二/比叡改二/霧島改二/古鷹改二/那智改二/隼鷹改二

E-4
第一 最上改/伊勢改/扶桑改二/飛龍改二/蒼龍改二/赤城改
第二 川内改二/時雨改二/雪風改/金剛改二/利根改二/筑摩改二

E-5
熊野改/鈴谷改/長門改/榛名改二/伊58改/加賀改

E-6(攻略中)
第一 利根改二/霧島改二/長門改/伊勢改→武蔵改→榛名改二/扶桑改二/加賀改
第二 川内改二/北上改二/大井改二/金剛改二/時雨改二、夕立改二、雪風改のうちから2隻
Mマスまでに第二艦隊に大破艦が出て退避せざるをえなくなり、ボスマス夜戦で頭数が極端に少なくなることが多い。12隻そろってボスマスに到達できたことがない。E-2,E-4と比べて格段に戦艦の攻撃が当たらない。フィット砲に注意して装備換装すると当たるようになるが火力がいまいち足りずに旗艦大破止まりで戦闘が終わってしまう。こちらの攻撃はmissばかりなのに相手に中破大破させられるのは制空権が取れていないからか? 弾着観測射撃でカスダメしか出さないから君らは何を観測しているのだろうね……と思っている。

港湾水鬼ちゃんかわいい