2015 冬イベ E-1

全体的に練度が低いしなあ、と思って乙作戦で出撃。朝霜清霜掘りは半ば諦め気味ではある。
夕立・時雨・大淀・雪風島風・ヴェールヌイ で左回り4回右回り3回で撃破。最初2回は大淀旗艦だったが、雪風時雨が中破大破するのでとりあえず並び替えてみるか、と夕立旗艦に。左回りのほうが単縦陣潜水艦がいるからつらいかもしれない。水上・潜水混合マスは単横でも大破せずにいけたが心臓に悪い。夕立は軽巡にも容赦しないっぽい。
索敵も対潜も、となったら軽巡は4スロ以外選択肢がない……。五十鈴を使ってやりたかったが、五十鈴改二は水上機の搭載が0機になるので不向きだ。12機積める大淀がおかしいのではあるが。

装備
夕立(12.7cm連装砲B型改二)
時雨(22号水上電探)
大淀(水上観測機/32号水上電探)
雪風(22号水上電探)
島風(22号水上電探)
ヴェールヌイ
他空きスロはソナーか爆雷