C1SA 2

付けた時は深く考えてなかったんだけどこの略し方英語できない人みたいでめっちゃかっこわるいな

  • Phoenix
    きくりんが好きだってついーとしてたので名前を知った記憶。Daft Punkと関わりあるバンドなのか、ということと、2013年くらいに東京でライブしたときにメンバーが客席の壁よじ登ってたことは知ってた。その前にも曲は聞いてるはずなんだけど、集中力がもたなくて途中で聞くのをやめたのか覚えていない。
    3rdアルバムを通しで、If I ever feel, Everything Is Everything, Chloroform, Too youngを聞いた。最近はギターが上のほうをぺよぺよしていてベースがそこそこ細かい曲が好きなので、どの曲もご機嫌でよい。メロディアスでポップなものが好きです、と雑に自己紹介せざるをえない時が多々あって、でもそれは自己認識とは大きく外れてはいないなと、こういうのを聞くたびに実感する。後になればなるほどキーボードやらシンセが入ってきているのかな? 4thを聞きながらこれを書いているけど、そんな印象。ボーカルの声が高すぎず低すぎず甘ったるくなくよいスパイスで、こんなボーカルのために曲がかけたら楽しいだろうな。曲ごとに大きく印象が違うわけではないからアルバム通して聞いてぼーっとするのに最高なバンドだ。ひとことでいうと好きです。
    去年のサマソニには来ていたんだっけ? 1年と空けずに来日してた時があったような気がするから、次また来るのはだいぶ先のことになるのかな……。ライブ行ってふよふよしたいな。


Phoenix - Wolfgang amadeus (Full album) - YouTube

完璧別の話だけど、動画再生前の強制CMのSK-ⅡのCMそこそこよかった。DNAに負けないってやつ。
あとさらに別の話だけど、Lady Gagaやばいな、売れてるものには理由があるんだな。