恋人のいる人が、右手の薬指にいつも指輪つけて幸せそうなのがとても可愛い。

3ヶ月ぶりのスタジオでした。あまりに久しぶりなので予約の電話するのすら怖くてiPhoneを握っては置くを繰り返していた。リハスタジオ各位におかれましては1週間分の空き情報がリアルタイムで分かる何かをweb上に作ってくださいまし、個人練に来る人が増えてわずかですが収入が伸びるのではないかと僭越ながら申し上げます。
3ヶ月ぶりのスタジオなのでアンプに繋いで弾くのも確か3ヶ月ぶりなのだが、一発でこれがBD-2だ‼︎‼︎みたいな歪みが出たのでぼくのギターはこんなに素直だったかな……と、どきまぎしていた(しかし高音は跳ね馬のままだった)。相変わらず出音は安定しないしリズムめちゃくちゃで、演奏そのものが空中分解しかけた瞬間もあった。だが常日頃感じている鬱屈が一点の曇りなく取れるほど楽しかった。今まで数限りなくやってきたバンド練のあの気だるさは何だったのだろうかと疑問に思う暇もなく、手が痛くても合わせたくて仕方なかった。自分はギターを弾くことについて様々葛藤があって、主にそれらは「楽器演奏は自分に向いていないのではないか」ということなんだけど、今日ばかりはギターやっててよかったと思う。本番を楽しくするには練習しかないんだな、バンド練が楽しくなるような練習をしたい、もっと楽しくなりたい
やりたいことが他にないからギターを弾いているわけだけど、ずっと後になって振り返って、まあ悪くない、なんてつぶやいてみたいよね




反省点
・3度上コーラス低い
・スライドの終着点があいまい
・コード進行を覚えていない
・落ち着いてノる
・リズム隊が何をしようとしているのかを理解する