・ピックを買う速度となくす速度が平衡状態である
・教科書や参考書の索引が貧弱だと何も見つけられない
・夏頃からノンシリコンシャンプーを使っているのだが冬になると乾燥がひどい
・おいしいコーヒーが飲みたい 自分で入れるとすっぱい
・リップクリームは溶けづらい方が好きだ
・背中が痛い
・集中が続かない
・勉強とは本来何をすることを指すのか?
・醜くなる努力のみをしている
・「他の人間のために生きる」なんて言えるのおこがましいよね
・何かに興味を持った後、実際にやってみるハードルがとても高くなってしまった
・単為生殖
・自分の身体を嫌悪するあまり自分の性別まで拒否してしまう
・周りの人から避けられたり嫌われたりする前に表面上は地に足がついた生き方をしよう
・ちゃんと話そうとすると耳を傾けてくれる人は意外と多いから丁寧に話そう

自分の体が毎日扱うにはあまりにも重たすぎて大変な思いをしながらたまに空想に逃げながら制動させている。すごく暴れてみたいんだけどそういう欲求は習慣的に適度な運動をしたら発散できるのだろうか……。とにかく自分とは違ううつくしいものになりたいのだけど、現時点から変わる努力どころか望み通りそうなった後維持する気概すらない。どのように時間を使ってきたかが今の自分に跳ね返っているのだとひしひしと分かるくらいには生きた。
自分よりも自分にまつわる仕事を大切にしなければまたしんどくなりそうだ。何をしたいのかずっと思い付かないでいるとこんなにもつらいのか……。何をしても暇つぶしに思えるし重要な部分まで見続けられる体力がない。
自分の性別についてはもう少し考える必要がありそうだ。出生性別と変えたって一緒だったって体の違和とつらさは消えない。他者を愛でることは好きでしかたないのだけど……。私に触られても構わないものをただ溺愛していたい。