最近これさえ聞いときゃおっけーになれるやつ

音楽なんてやりたくないなあがもっぱらの口癖です。ギター持つたび弾きたい曲なんか無いなあ……って思ってます。
まあそんなわけわかんない感情の時もあるよね、生き物なんだし。ふっと思い立った時に好きなフレーズが弾けたら十分です。そんなテクいの聞かないしね!


Tycho - See (Official Music Video)

ほんとはこれが入ってるAwakeってアルバムを頭から再生してほしいんですけど、強いて好きな曲を挙げるならばこれかな、と。
学校ある期間中はレポートやりながらこれ聞いて、Tychoさいこうやん……20代のうちには絶対ライブ見に行きたい…………最高すぎて言葉がない………………ってなってました。冗談抜きで頭の中で「最THE高」って文字列がぐるぐるしてました。
そんなことを思っていたら3月の18日だかにマイアミでTychoとAviciiが出るフェスがあるそうですね。Ultraなんちゃら。鼻血出るくらい行きたいけどCalvin HarrisのSummerのPVみたいな状況なんだろうなあ、と思うとひきこもりおうちライフやめられないですね!


Beirut: No No No | NPR MUSIC FRONT ROW

実質的な歌詞が3行しかないところ、ちゃらちゃら入るシンセのメロディー、優しい金管の音色。これ聞きながら青葉もゆる暖かな川べりなんかでうとうとしていたいです。NPR MUSICはほんといい仕事する……。Beirutはベースが結構骨太なところがたまらないです。どっしりとしたリズム隊だからこそ映える音楽ですからね。


Avicii - Can't Catch Me (Lyric Video)

you can't caaaaaatch meeeeeee
Aviciiの歌詞って私の絶妙な中二心を刺激してくるんですよ。EDM最高峰の耳に染み付くメロディーラインに負けない歌詞なんてそうそうあるものではないんですけど、どの曲も絶妙なラインの歌詞だと思います。負けてはないけど勝ってもいない。というかこの作品とあの作品を合わせてみました、って感じがする……独立ベクトル…………。


Death Cab For Cutie - The Sound of Settling (Official Video)

このPVのベンめっちゃ若い。というかBlack SunのPVのベンの髪型おかしくないですか?? 絶対この方が似合ってるよ???
Transalanticismは通して聞くべきアルバムなんです(おすすめの聞き方はバスかなんかで高速に乗って頭から再生して、たとえ寝落ちてもPassenger Seatまでには目覚めるやつです)が、重だるい印象の曲が多いこのアルバムで一番さわやかでかわいい曲です。PVもなんかかわいいしね。
デスキャブに関しては「デスキャブはいいぞ」しか言うことがないですね。邦楽のいわゆるロキノン系バンドが好きで洋楽も興味あるかもって人は聞いておいて間違いありません。


Banvox - Laser

banvox氏の曲聞くとしばらくそれ以外聞けなくなるからむしろ聞かないでおく、そんなくらい好きです。これは2011年の曲なんですけど変化の速いEDMの潮流の中でも全く古臭くなっていません。banvox以前と以後では少なくともEDMの進化のスピードは違ってくるはずと確信を持たせてくれるアーティストです。


【Tokyo 7th シスターズ】セブンスシスターズ 「SEVENTH HAVEN」MUSIC VIDEO

超かっこいいEDMです。iPhone買い換えたらダウンロードします……。