I don't know where I am bound

自分が「この曲演奏したい」と思うのはその曲を自分のものにしたいからだとバイト中に気付いてはっとなったけどそれ以上思考が続かなかった。自分が好きな曲の何もかもを血肉にして、吐く息までも曲の一節でありたい。自分のギターを持って6年になるけど、未だに全く弾けないし弾くのが嫌いなのにバンドをやろうとしているのはこれのせいかもしれない。この欲望さえなければ、余計な苦しみを負うこともないのに、音楽が好きでもないのに、なぜ捨てられないのだろう。こんな中途半端な思いでは周りに迷惑をかけるかもしれないのに、なぜ?
曲が作れない。曲どころか物語や短歌ですら作れなくなっている。作り方を忘れてしまったと言うか、広大な砂漠を目の前にして口を開けて呆然としていることしかできない。水が欲しい。今まで聞いてきた曲のかっこいい部分を詰めていきたいのだけど、何から詰めていけばいいのか、鞄は何にするか分からない状態であるかもしれない。

寝てもいたくないし起きてもいたくない。午前中を睡眠で溶かしているが、午前中にやらなきゃいけないことがなく、ギターの練習くらいしか思いつかない。4月が来てほしいのでも、3月のままでいてほしいのでもないから詰んでいるなと思う。
未来にどんな程度であれ希望が持てなくなっていて、自分が真に何が必要なのかが分からなくなっている。どこへ行っても自分の居場所がなく、無理やり1人分の座席を作らないといけない気がしている。