2015 冬イベ E-4丙攻略後周回

E-5を乙でなんとか撃破し(ハイパーズつよい)、朝霜清霜雲龍のためにE-4周回をしている、が、S勝利が取れない。
最初10回は昼戦Sも取れたのだが、ここ3日はほぼA勝利に終わっている。原因としては、出撃艦隊にキラ付けをしていないのと夜戦火力の出る艦が少ないことだろうと思われる。前者は私の怠慢だから改善方法は分かりきっているが、後者がいかんともしがたい。夜戦火力の出る艦を多くすると丙といえどもボスマスでの制空がつらい。加賀を烈風まみれにして置いてはみたものの、航空戦で駆逐すら落とせなくなるので道中が心臓に悪めになってしまった。T字不利排除の彩雲を積むと加賀だけでは優勢にはならず航戦が2隻ないといけないのだが、弾着カットイン仕様にしても航戦の攻撃は昼夜ともに空母棲姫にはカスダメにしかならないし、キラキラでも空母棲姫にワンパン大破させられて夜戦で的になるしかないことがすごく多い。夜戦まで生き残っても旗艦の攻撃終了後に旗艦を庇って大破とかやってて頭が痛い。昼戦で中破まで追い込むものの夜戦で不発で耐久3〜10残して終了もすごく多いってか今日12回ほどボス行って8回それやった。編成して装備揃えてキラ付けして祈るしかこちらのできることがないので、そんなことを何度もやられると運営に意地悪されているような錯覚すら抱く。

中央ルート①
時雨改二(秋月砲/10cm高角砲/13号対空電探改)
雪風改(10cm高角砲×2/五連装酸素魚雷)or(五連装酸素魚雷×3)
伊勢改(試製41cm三連装砲/41cm連装砲/九一式徹甲弾/瑞雲六三四空)
日向改(41cm連装砲×2/一式徹甲弾/瑞雲六三四空)
飛龍改二(友永隊/烈風改/零式爆戦/彩雲)
蒼龍改二(江草隊/烈風六〇一空/零式爆戦/烈風)

中央ルート②
①からout二航戦in加賀、航巡
加賀(烈風改/烈風六〇一空/烈風/彩雲)
航巡(利根改二、鈴谷)(20.3cm砲(3号)×2/瑞雲六三四空/夜偵)

下ルート
時雨雪風
航巡×4(20.3cm砲×2/瑞雲系×2)

支援艦隊に彗星一二型甲×2/電探×2の大鳳改と夕立改二がいると戦艦ル級eliteも軽母ヌ級のついでに屠れる。ただ弾薬がすごい。
今日はこの時点でS勝利は2回取れたのだが、ドロップは陸奥と山雲だった。