C1SA 1

長期休みは1日1曲は知らないアーティストの曲を聞こうの会、略してC1SA
名前だけ知ってるアーティストとか1曲しか聞いたことないアーティスト挙げていったら20超えたので数えるのをやめた。気の向いたやつから聞いてあれします。

  • At the Drive-in
    "At the 東横-in"の元ネタだとは存じ上げておりましたがなにぶんあの蝉の曲とにーぼーどの曲しか覚えていませんでした。ライブ動画見て、レフティギターのもじゃもじゃが痙攣してるところできゅーみりを思い出しました、きゅーみりはぼくをこちら側に引きずり込んだ立役者ですので呻き声を上げるほかなかったです。
    Rolodex Propaganda, One Armed Scissor, Pattern Against User, Quarantined, Arcarsenal, Star Slight, Schaffino, Ebroglioを聞きました。1stはアルバム全体通して聞くのによいアルバムで、3rdはとんがった曲がいくつかあるという印象。ギターがめちゃめちゃにエフェクトかけまくって色んな場所に遊びに行っている隙にベースとキーボードが顔を覗かせてる。QuarantinedとOne Armed Scissorが特に気に入りました。
    ただこれライブあっても行きたくないタイプのバンドだな……、上手いコピバンでいいな……。でもこういうので上手いコピバンってなかなかいないんだよな……。


At the Drive-in - Arcarsenal (Live @ Big Day Out ...

ライブ映像ではこれがいちばんでした。

  • Napalm Death
    1秒しかない曲の人たち、と覚えていましたがまさか4年くらい前の私が動画をFavoritedしてるなんて思いもしませんでした
    メタル系だよなとぐぐったら グラインドコア と言われて理解するのを放棄しようかと思った。ハードコアパンク……? wikipediaのバンド一覧を見ましたが曲を聞いたことあるバンドは皆無、名前を聞いたことあるレベルまで下げてもpainkillerっていつだかのTLで見かけたような気がする……程度。本当この辺りには明るくない。
    You Suffer, When All is Said And Done, Breed to Breath, Smash A Single Digitを聞いた。やっぱりリード楽器かボーカルにメロディーが存在しない曲は苦手みたいだ。作業用BGMがなにか欲しいけど、手持ちの音楽はどれも気分に合わないってときにちょうどよいかもしれない。


Napalm Death - You Suffer - YouTube

これのライブ映像とか卑怯の域に達している。出落ちや