2-5

下ルート
古鷹/北上/筑摩/利根/空母2隻(彩雲・熟練整備員)or空母1隻・航巡1隻

上ルート
古鷹/北上/筑摩/利根/最上(ドラム)/鈴谷(ドラム)
(北上以外に観測機・夜偵・瑞雲・試製晴嵐、北上に照明弾、旗艦に探照灯、32号22号電探1つずつ)

どちらも古鷹が事故る

下ルート時は電探を増やした方が3戦で済むようだ

 

艦これのアニメ第1話を見たが、戦闘シーンもナレーターもめちゃかっこいいし何より無料で見られるようなので追おうと思った。ビジュアル公開時はキャラのスタイルが気持ち悪いほどモデル体型で赤城さんなんか笑っちゃうくらい足が長くて水上スキーしていたが、全身が映らない時も多いし戦闘中はさほど気にならない。でも赤城さんの射場での練習風景は笑った。水上スキーには慣れた。静止画ではどうしてもゲームの絵と見比べてしまうがいざ動いているのを見ると粗は気にならないというか、出来はよいものなのではないかと思う。夕立がかわいいっぽい。